第1816話:お越し下さいました

2017年9月26日 

以前仕事用の裁ちばさみを新しく購入したのですが、やっぱり今まで使っていた方が手にしっくりくるとゆうか勿体無いとゆうか・・いつも古い方を使っています。

野球経験者であればお分かりかもしれませんがグローブには内野手用、外野手用、ファーストミット、キャッチャーミット多種多様にグローブがあります。プロの選手ともなれば種類だけではなくグローブの深さや面の広さなどこだわりが出てきます。一般的にプロ野球選手のグローブはライセンス契約などしていればグローブはメーカから提供されるようですね。新庄剛志もそのような形でグローブを提供されていたようですが練習用に使っていたそうで試合では7500円で購入したグローブを引退まで使い続けた秘話があります。
一般的なプロ野球選手であれば1シーズンで新しいグローブに変えるようですが新庄剛志のグローブは初任給で買った7500円のグローブ。プロ野球選手ならば何万円もするグローブを使っているはずですが…。しかし新庄剛志は4度、修理をして引退するまでグローブを使い続けました。新庄剛志が新人から引退までの17年間、グローブを使い続けた理由は父からの言葉があったからのようです。

「商売道具を大事にしろ」

その言葉を守り続けたそうです。こんなカッコイイ真似はよ~出来ませんが商売道具は大事にしようと思います。

本日は「お越し下さいました」

▼この日は重野さんと色々お話をしました(^^)

また新しい色んなことが出来ると思います!凄く楽しみです!
今後ともよろしくお願い致します。

たばた